”大栄西瓜” が来た!

夏と言えば、スイカ。去年も言ったか。。笑

うちの近所のスーパーでは熊本産が5月?から並び始め、だんだん北上していきますが、私が一番好きなスイカは、鳥取の大栄スイカ。食感も甘さも申し分が無い。

今年は、ネットでの買い物が増えたせいもあり、大栄スイカも目にとまるのが早かったので、予約で発注。

6月中旬ごろ。と書かれていましたが、早くも到着。10キロ超。箱から出すとずっしり重い。叩くと、ピンピンって感じの詰まった音。

 

 

半分、おかんに持って行ってから、食べてみる。

やっぱ、うまい。ほんと、食感も甘さも申し分なし。

ただ、しばらくはフルーツはスイカが続きます。笑

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です