新パスポート

全然知らなかったですが、パスポートが中のページの柄が新しくなっているんですね。

査証欄の余白頁に葛飾北斎の“冨嶽三十六景”が印刷されているのですね。これは外国のイミグレで、COOLと言われそう。

 

自分のパスポートの更新日を思い返すと、2016年。10年のものなので、あと6年か。。早く新しいのが欲しい。更新は期限の1年前からですよね。確か。。

あ、でも破損の場合は更新してくれるのかな。。いつもズボンの後ろのポケットに入れているので、湾曲していて、綴られている角が痛んできている、、

新しいのほしいな。。

それに合わせてパスポートケースもおしゃれなのが出ている。

 

 

これも格好いい。でもケースは一切使わない派。だった。。笑

新しいパスポートをお持ちで海外のイミグレなどで褒められたり(驚かれたり)した方いらっしゃいますか??

 

 

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

「新パスポート」への2件のフィードバック

  1. そうなんですよ、パスポート更新したくなりますよね(笑)
    紛失したことにすれば……(まて)

    1. みやさん

       こんにちは。
      あと、残り6年・・・再発行の金額は16,000円ですよね。
      香港のe道の再登録もしないといけないし。。でも、激しい扱いに傷んできているのも事実。
      うーん。なやましい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です