とあるポーカートーナメントでの1ハンド

先日、とあるポーカートーナメントでの1ハンド。

開始から7R、良く同席させて頂くKさんが、HJから、2.5BBの2,000。(それまで他の方ダウン)Kさん、ポケットだと結構強めに打ってた感じなので、AxかKQ,KJあたりか。真ん中から上のスーコネかとか考える。

私はAQs。リレイズしようか迷ったがボタンでコール。SB,BB降りてヘッズアップ。フロップ Q含むレインボー。トップヒット、トップキッカー。これは強い。
よっしゃええぞ。Kさん、2,200ベット。私コール。まずQQの可能性はないだろうし、KQならラッキー。ターンラグ。Kさん2,200ベット、私、コール。リバーA。ナイスリバー!!トップ2ペア完成。

Kさん5,500ベット。? ?
一瞬のこり、1.5万全部入れようかと思いましたが、嫌な予感。コールにとどめる。

Kさん顔色変わらず。“まさかセットですか??”と聞いたと同時に、開いたハンドは、なんとAA。びっくり!!!

うわ~最初~っから、最後まで負けていた。笑

最初からずっーと最後まで勝ってると思いこんでた。恥ずかしい。。

最後、全部入れようとしたのを踏みとどまったのが良かったのか悪かったのか。色々な勝ちも、もっと大きい負けもありましたが、これはなかなか印象に残りました。

でも、もし、プリフロで私が6,000のリレイズを返していたら、Kさん喜んでコールと言ってましたので、フロップで打って、ターンでオールインで飛んでました。。。

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です