インターネット回線・電話

当然お店にはインターネット環境が必要です。できればWi-Fiも使えるようにしたいと思ってます。

これも大手電機店に入っている某有名会社に聞きに行ったり、紹介頂いた会社に話を聞いたり。。結構手間かかるものですね。というのも、テナントビルには引き込みが入っているものの分岐がいっぱいで、新規工事になってしまうとの事。また古い建物なので、調べてみると、ビルの反対側から隣の店舗の反対側に引き込みがあり、工事するにも隣のお店の中を調べないとわからないとの事で、店舗の準備時間中に丁寧にご説明させて頂き店の中の点検口を拝見し、さらにはこちら側まで空配管があるかのチェック。

再度、お隣のお店の中に入らせて頂く必要はあるものの工事はできそう。

手土産を購入して工事させて頂くご挨拶をし、やっとこさ、本日工事完了。。これもなかなか時間かかった。。インターネット一つやのに。。笑

あと電話番号は、候補として挙がったのが、

678910が含まれている番号。なんとストレート!これは演技がいい。すぐに抑えてもらう依頼をしました。

まだまだ必要な事はつづきます。。。。