キャサリン?

ご存知ですか?キャサリン。

ソファの上にある20cm角×40cmくらいの肘おきの事らしいです。クラブやラウンジなどではそう呼ぶというのを聞きました。

前職では結構、お付き合いやお誘いがあり行くことが多かったのですが、ずいぶん前のあるときスタッフの方から、マークさんの方にキャサリン持ってきて。と言われたことがありました。

”キャサリン??”  ”なに?”

”えっ、これキャサリン。”と当たり前のように言われました。

”え?これキャサリンっていうの?” なんでなんで??

よく見ると、ソファの上に点々とキャサリンが置かれています。

”水商売は縁起かつぎも大事で、お客さんがいない時でも、にぎやかになる様に代わりに置いている意味がある。”との事。へえ。。。って納得しました。

 

 

S字ソファの所に、3人くらいのキャサリンに居てもらうようにしよ。。笑