凄い時代ですね。知らなかった・・・

You tube で現地の情報を調べようとみていると、5K 360 VR と書かれてあるのがあったのですが、何気なしに見る。

スマホを動かすと動画が動くではないですが、上にも下にも後ろにも。これ凄っ。。って思わず声がでた。

皆さんご存知でしたか。私は全く知らなかったです。。

もう周知のことだと、お恥ずかしい。パソコンだと画面をスワイプすると動く。

360 5K で検索すると、志賀高原でスキーをしている動画が出てくる。天気もいいので景色も素晴らしい。大画面で見たらもっとバーチャル感があるんでしょうね。もちろんVRグラスを見たらもっと爽快だと思いますが。。笑

ちょっと重いと思うのでWifiの環境の良い所でないと少しストレスがあるかもですが、ハワイの海岸とかから始まり、ドバイの上空を飛んで降りていくのとか、マチュピチュ、ウユニ塩湖、オーロラ。見ていくとすごい。

ちょっとだけ気分が海外に行った時の感じになった。

素晴らしい時代ですね。。。

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

「凄い時代ですね。知らなかった・・・」への2件のフィードバック

  1. 昭和から生きてる身としては、技術の進歩はものすごいとしか言えないことが沢山増えましたよね。電話や交通は便利で早くなってるし、デジタルのお陰で物理的な「距離感」は格段に縮みましたし。
    昔から小説や映画などでもその世界に没入するのは得意だったのでVR映像みたらもうそこに住んでる気になって現実世界に戻ってくるのが大変になるかもしれませんが(笑)……ってそいういうことが笑い話にならない世の中になっていくんでしょうかねぇ……
    デジタルもいいけど、アナログも素敵だと思ってる私は、若者からは懐古厨って言われちゃうのかもしれませんねえ(苦笑)

    1. みやさん
       
       こんにちは。
      益々、バックパック一つで流れに身を任せながらの旅。みたいなのは減っていくんでしょうか。
      ガイドブックにのっていないお店や名所を見つけるよろこびとかも薄れるのが当たり前の時代になってきているのでしょうね。

      なんか、今若い方たちには、レトロブームで昭和風な居酒屋や歌謡曲?も流行っているらしいですね。それはそれで巡って良さになるんでしょうか。

      映るんです。なんか流行るとは。。持っている感とか、ひと手間みたいなのがいいのか。

      でも、昔も今も、いい時代です。

みや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です