音響・映像関連

 

音響関連は、さっぱり苦手でして。。アンプ??スピーカーにつなげるにはいるよな。。わかるのはそれくらい。そんな感じです。

そんな無知の私が、スピーカー6台とまだ未定ですが、モニターを4台置くとしたら、何を買って、何をどういうものでどうつないだら、音が鳴ってモニターにも映せるのか。。

某大手家電ショップに行き、日本橋の専門店に行き、いろいろ教えてもらいました。

そしてスピーカーといえば、BOSEくらいしか知らない私に、リゾカジマスターは、Marshal にしよう!と言います。

最初調べてもアンプしか出てきません。(詳しい方はご存知ですよね。。アンプが有名な会社のようです。)

やっと見つけました。確かに格好いい!調べていくうちに欲しいものは天井に吊るせないし(危険)Bluetoothを選ぶと1台に1端末しか接続できないらしい。。

で最終的に決まったのが、冒頭の写真のJBL。

これは専用の壁天井付け金物もあり、まとめて3セットづつ購入。アンプはモニター接続も見越してAVアンプを2台買いました。なぜ2台かといいますと、スピーカー4台、モニター3台 と スピーカー2台、モニター1台とかで分けて使うときがありそうだからです。

すげー時間かかりましたが、理屈がすこしわかってすっきり。

さて、つないで音がなるのか。。。笑

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です