おきなわ産直・完熟マンゴー

沖縄には2018年に行ったきり。2019年はなかなか休めずに近場の海ばっかりだった。今年も計画を立てていたが諸々で断念。沖縄行きたい。。。つか、綺麗な海のとこにいきたい。。。

そんなストレスの中、少しでも沖縄を味わいたくて沖縄の何か買おうと思いたつ。丁度ぐるなび食市場のポイントが1000円分あるのをみつける。

発送は7月中旬ごろですが、完熟マンゴーを発見!2kgで4,980円。ポイントで20%割引。4玉から7玉と書いてある。その頃には、大栄スイカのシーズンも終わっているし丁度いいかな。。

7/15を過ぎても音沙汰無し。しばらくしてメールが。今年は天候の状況で熟れるのに時間がかかっているらしい。ちゃんと丁寧な対応。

完熟なんで、そんなん待ちますとも。って感じ。ちょっと前にクール宅急便で届きました。

 

 

小ぶりですが7個入ってました。持つといい弾力。もう食べれそうなので、再度冷やしてカット。種が思ったより薄いのでかなりの肉厚。もうちょっと攻めれた。笑

 

 

素晴らしい、色合い。食べると絶妙な歯ごたえに濃厚な味わい。うまい。。

しばし、沖縄空想リゾ。

あと、この季節、沖縄に行くと必ず食べるのがスナックパイン。石川ICの近くのマックスバリューで買う。他にも・・・・

あ、沖縄の話になると長くなるので、この辺にしておきます。

・初めての沖縄

・沖縄で買うもの・食べる物

みたいにまとめるか。

こうやって思い出していてもそうですが、三線の音と唄を聞くと一瞬で、あー沖縄いきたい。。。ってなりますね。