沖縄の話・・・ルーティン

もう沖縄ネタも尽きてきましたが、、笑

沖縄行った時のルーティン。

この夏のシーズン、行くと必ず食べるのがスナックパイン。ちぎって食べれるのが良い。

大体、恩納村の近く、石川インター降りたところの24h営業のマックスバリューで3.4個買って夜にバリバリちぎりながらむしゃぶりついている。空港で買ったらメッチャ高いもののひとつですよね。

マックスバリューでは、スナックパイン(無い時もありますが)・明星沖縄そば(沖縄限定)・さんぴん茶・ちんびんの粉とベタなものを買います。

あ、あとそれこそベタですがサーターアンダーギーも必ず買います。沖縄自動車道の中城パーキングエリアに売っている、限定の黒糖蜜アンダギー。中城PAと伊芸SA限定での限定販売のようです。単純なので限定という事で味が+なのかもしれませんが。笑 かなりのサーターアンダギーを食べてきましたが、一番うまい。

多くのそれは口に入れると結構口の中の水分を吸うのでなかなか食べにくい。でもこれは割としっとりとしていて、且つ黒糖の甘味がしっかりあって本当に美味しい。

 

 

大体、那覇空港に到着しレンタカーを借りて北上する時に立ち寄る。で、ダイビングの時などに持って行って終わった後、スタッフと一緒に食べる。

疲れていると甘いものよけいに美味しいですよね。

他にもいろいろルーティンはありますがこのへんにしておきます。。。