沖縄の話・・・情報

オキナワネタ3連投。

 

沖縄の情報がいつも見たくて、スマホのLINEには、沖縄タイムスと、琉球新報が登録してあり、琉球新報はいつもお昼過ぎ、沖縄タイムスはいつも夕方にニュースが配信される。

今年は、モズクが大漁?らしい。とか。なぜか、アボガドの身が大量になっている。とかの情報も身近に知る情報として楽しく見ている。

もちろん社会的なもの政治的なニュース、今は新型コロナの感染状況なども見出しで入ってくる。

デニー知事は、いつも記者会見の時に入場の時に手話で、手話通訳者にご苦労様。ありがとう。と手話をしながら入ってくるそう。動画にもあがっているらしく拝見した。あ、これは新聞ニュースではありませんが。。

 

あ、あと、今やけに流行っているサイトがあるそうです。

そのサイト名が、“ BOOT OKINAWA ” というらしい。ブート オキナワ?

読みは、ぼーっと、沖縄だそうです。ただただ、沖縄の景色(動画)が流れるサイトの様。

1.沖縄気分を楽しみながら「ぼーっと」したい時
2.テレワークでの息抜きに
3.沖縄が恋しくなった時に
4.ぼーっとしてアイディアを考えたい時に

こういう時にご覧ください。とコンセプトの所の利用方法に書かれている。

 

http://www.boot-okinawa.com/

 

ビーチの動画はどれも綺麗で波のリズムが癒されます。意外とサトウキビ畑も、それだけ見たらどこ?ってなりますが、揺らぎがいいですね。どちらも1/fの揺らぎですね。

 

 

 

 

投稿者: マーク

こんにちは!マークです。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です